マーティの夢日記

今日も元気に就活生。特撮大好きな大学生です!日頃の思いつきや胸の内を明かすブログですー

初めてのコラボカフェ参戦!だが、待っていたのは衝撃の○○!!

f:id:mattexyurixi:20171120223050j:plain

こんちにゃー!

マーティです!!ゆめかわの街 原宿に行ってきたよ!

 

 

いやー

オシャレに無頓着な自分でも、ジャパニーズカワイイに感化されて思わずテンション上がっちゃいました 笑

 

しかし、ただ観光目的で原宿に降り立った訳じゃあございません!

 

ちゃんと目的地があったんです!

 

 

 

その場所とは……

 

 

 

 

 

 

 

マイリトルポニーカフェ!

 

 

 

はい、そこ!

( ゚д゚)ポカーン  って顔してますね。

 

ご説明しましょう!

 

マイリトルポニーってなんぞ?

 

f:id:mattexyurixi:20171118105637j:plain

これです!

キャラクターだけなら見たことある人もいるのではないでしょうか?

 

このポニー達が友情と魔法の力でハチャメチャな冒険をして、人生において本当に大切なことを発見していくというアメリカ発のカートゥーンアニメ。

 

それが……

My little ponyなのです!

 

 

マイリトルポニーのココがすごい!

 うんうん。

海外のアニメなのね。それはわかった。

んで?何が面白いの?

 

 

オーケー まずはこれを観てくれ。

 


My Little Pony: Friendship is Magic - At the Gala [1080p]

 

 

 

 

んー最&高。

 

 

My little pony(以下MLP)ってのは、まず曲が素晴らしい!

 

MLPは挿入歌の数が他のアニメと比べて群を抜いて多い。

それはMLPがミュージカルアニメだからだ!

 

ディズニーアニメのアノ感じ。

アナ雪的なね。

 

なので音楽には物凄く力をいれている!

当然キャラクターソングも豊富!

(音量まちまちなので注意!)

 


MLP: Friendship is Magic – ‘Smile Song’ Official Music Video

 

 


My Little Pony Friendship is Magic Season 3 - Failure Success Song - The Hub

 


MLP:FiM Raise This Barn Song 1080p w/Lyrics in Description(No Watermarks)

 

今、ディズニーでも流行りのヴィランズ(悪役)。

MLPにもヴィランズが居て、メインに劣らず彼らの歌も素晴らしい出来映え!

 


This Day Aria [1080p]

 


MLP FiM Discords Glass Of Water song HD w/Lyrics in Description

 

 

友情と魔法がテーマなだけあって、気分をあげたいときには効果抜群!

他にも色々あるから是非聞いてみてほしい!

 

いざ!ポニーカフェへ!!

MLPの良さを語ればきりがないので、ほどほどに本題に戻ります。

 

これがポニーカフェの詳細!

www.sweets-paradise.jp

10月31日までのところが11月19日まで延長開催されていたので、滑り込みで参戦!

 

大学の授業を終え、ブロニー仲間(MLPファンは自分の事を『ブラザー』と『ポニー』をかけて『ブロニー』と呼んだりします 笑)と大急ぎで原宿に向かう!

 

原宿到着時刻19時30分…!

コラボカフェ閉店時間20時30分…!間に合う!!

 

原宿初心者の我々は右往左往しながら目的へ。

あったぞ!あれがポニーカフェだ!!

 

f:id:mattexyurixi:20171120221831j:plain

これだーー!!

これぞコラボカフェ!!

 

 

いざ、店内へ!! 

 

 

 

店員「いらっしゃいませー 2名様でよろしいですか?」

 

 

満面の笑顔で迎えてくれる店員さん。

 

 

僕ら「はい!」

 

 

テンションマックスで元気に答えるブロニー2名。

 

 

店員「通常のコースでよろしいですか?」

 

 

僕ら「いいえ…コラボのほうでお願いします!」

 

 

目を輝かせ答えるブロニー。

そして店員さんが僕らに宣告する…

 

 

店員「申し訳ありません…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボカフェは

ラストオーダー終了しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚д゚)  (゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(  ゚д゚)  (゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ア"ア"(^q^)ア"(^q^)ア"ア"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく原宿史上初の死刑宣告であった。

 

 

 

今回のオチ

完全敗北を喫したブロニー達は、テンションがた落ちのまま帰路につく…

 

 

 

 

 

ということはなく!!

 

 

 

噂の原宿クレープをむさぼり、ゆめかわなお店を巡り、ポニーグッズを手に入れ、マックでポニー談義に花を咲かせるという濃密な時間を過ごしたのであった!

 

 

 

原宿は楽しい!!

 

 

 

しかし、本来の目的は果たせなかったのは事実。

ブロニー達はこの悲しみを忘れず、再戦を誓い合うのであった…