マーティの夢日記

今日も元気に就活生。特撮大好きな大学生です!日頃の思いつきや胸の内を明かすブログですー

寝る前の妄想を続けてたら、超大作ができていた件

f:id:mattexyurixi:20171109215555p:plain

 

こんちにゃー!

歩く中二病ことマーティです!!

 

 

 

突然ですが私は妄想が好きです。

 

 

はい。そこの女性陣引かないでください。

エロスじゃないから!エロスじゃないから!

 

例えば、ほら

電車の窓から見える屋根とかに忍者を走らせたりとか。

 

空にバ〇キリー飛ばしてドンパチやったりとか。

 

高速道路でエ〇ギアやったりとか

 

そういう類いのね!やつですよ!

 共感する人、何人かいるんじゃないかな?

 

んで、これに共感した人。

きっと妄想が好きな、そこのあなた。

あなたも隠し持っているんじゃないですか?

 

中2病くさい、

自分のオリジナルストーリー!

 

 構想 十数年の超大作

僕にもあるんですよ。中2病くさいオリジナルストーリー。

 

そこそこの数の世界観を考えてあるのですが、メインになってるストーリーは小学校の頃からずっと妄想しているので…

 

 

構想 十数年の

超大作になってます 笑。

 

 

現在、物語は第四章に突入。

世界は2、3回くらい滅びかけ、

最初期のキャラクター達の孫が活躍し

軽く物語が仮面ライダーディケイド状態になってるくらいには超大作です 笑

 

初期キャラクター達の孫が出てくるくらいには登場人物の数が多いので、オリジナルキャラクターで脳内格ゲーやってたりします。

 

はい。そこ!

ヤベー奴とか言わない!

 

でも最近は物語の整合性とがすごい気になって、全然進まないんですよね。

小学生の頃はそんなもの気にしないでバンバンつくってたものですが…

 

大人になって頭がよくなったのか、それとも固くなったのかわかりませんが、妄想ひとつとっても少し息苦しい感じがしてしまいます。

 

年を食えば食うほど色んな作品とふれあう機会が増えて、自分のレベルを知ってしまい、考えるのを臆しているのかもしれないですが…

 

何も知らない子供の頃は自分が最強な気がして、何をするにも楽しかった気がするのですが、今は妄想ひとつとっても昔ほどキラキラしてないですね。

 

知らない方が幸せだった

 

って言葉は何だかワルい意味で使われますけど、わりと真理なのかなーとか 笑。

 

自分の世界に引きこもることを推奨しているわけではないし、そんな世界と逆行するようなことはもったいないとは思うのですが、知ることと知らないでいることのバランスをとるのが難しい時代になっちゃいましたね。

 

またモヤモヤっと書いちゃいましたけど、今回もここら辺で!

 

ばいにゃらー!