マーティの夢日記

今日も元気に就活生。特撮大好きな大学生です!日頃の思いつきや胸の内を明かすブログですー

僕には夢がある、希望がある、そしてマグナがある。

 f:id:mattexyurixi:20171101223306p:plain

こんちにゃー!

マーティです!!今回は僕の野望の話!

 

さて、皆さんのなかに学生時代おバカなことを成し遂げた方はいらっしゃるでしょうか?

 

 

ナンパで100人に振られたわー!とか

年間300本映画見たわー! とか

バイト代、月20万超えたわ! とか

東海道10日移動!  あっスベったねコレ…

 

いわゆる時間があるうちに出来る事って奴ですね。

 

いやー憧れますねー

有名人になったときに…

「学生時代は○○やったりして。バカやってましたよ!ハッハッハッ!」とか言ってみたい!

 

そんな僕にもひとつ野望があります。

それは…

 

原付で日本一周!!

(ドドン!

 

原付で旅するって風来坊みたいで良いですよねぇ

 

このために原付も買ったんですよ!

自慢していいですか!?

 

見てくださいウチの子!

 

f:id:mattexyurixi:20171101171003j:plain

 

マグナ50ちゃん!(^q^)カワイイー!!

 

おう、そうだ俺が噂のマグナキッドさ。

 

え?マグナキッド伝説を知らない?

それならお教えしますとも …

 

聞いて震えやがれ!

これがマグナキッド伝説よ!!

 

マグナキッド伝説。

日曜の朝、都内某所

バイク愛好家たちが集まる小さなサイトのツーリングオフが開かれようとしていた

 

集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人 その輪の中へ、俺は愛車のマグナ50で乗り付けた

 

「おはよう!マグナキッドです!今日はよろしく!」

 

元気よく自己紹介する

 

「…あ、おはようございます」

「マグナキッドさんって高校生なんですよね?若いですね…」

 

なぜか皆の視線が泳いでいる

 

「遅くなってスイマセ~ン!」

 

ZZR1400に乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた

 

「幹事のカワサキオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」

 

この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもあるカワサキオヤジさんだ

 

「あ、どうも!マグナキッドっす。よろしく」

 

俺が挨拶をすると、カワサキオヤジは眉間にシワをよせて、俺とマグナをジロジロと見てきた

 

「え~っと…マグナキッド君だっけ?君さぁ、今日どこに行くか知ってる?」

 

「え…?富士山を見ながらそば食うオフっすよね?」

 

「うん。で、君のバイク…それ原付だよね?」

 

何が言いたいのかわからない。

愛車を原付呼ばわりされてイラっときた俺は言った

 

「何が言いたいんスか?」

 

「高速道路に乗るんだけど…原付じゃ乗れないよね?」

 

「…大丈夫っスよ!ブン回せば皆さんに迷惑かけないくらいのスピードは出ますし」

 

爆笑の渦が起こった。

 

そしてカワサキオヤジは苦笑いしながら言った

 

「原付は高速道路を走っちゃダメなんだよ。それにそのスピードメーター見てごらん」

 

視線を落とす。

そこには60km/hが限界のメーターがあった

 

「高速道路は80~100km/hくらいで流れてるからね。君の原付じゃついて来れないよ(苦笑」

 

俺は泣きながら家に帰ると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった

 

目を覚ますと午後10時、パソコンの電源を入れてあのサイトを覗いてみる

 

そこの掲示板には、今日のツーリングオフを楽しそうに振り返るメンバーたちの書き込みがあった

 

俺は偽ハンドルネームを使って『カワサキオヤジ臭ぇんだよ!死ね!』と書き込む。

 

すぐに管理人からのレスがあった

 

『マグナ君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』

 

 

 

いや、ダメじゃん。

 

 

違うんだ!違うんだ!この話にはホントは続きがあるんだ!!

 

マグナキッド伝説っていうのはバイク界では有名なコピペでして、この第一話みたいなのから派生していろんな小話があるんです。

 

ホントにいろいろあるので、別記事にまとめちゃいます!

伝説のコピペ、マグナキッド伝説をまとめてみた。 - マーティの夢日記

 

結構ネタにされがちですけど、ほんとに良い子なんですよ。

エンジンはカブと同じで燃費の最高峰!

どっしりとしたボディで安定感抜群!

4速ギアは運転していて飽きないし!

響くようなエンジン音が心地いい!

 

原付とは思えないカッコよさがあります!

 

モノホンのバイク乗りは鼻で笑うでしょうか…

 

 

関係ないね!

俺はマグナキッドだ!!

 

日本一周の話

話は戻って日本一周の話。

 

実際、原付で日本一周となると結構大変です。

進行スピードは早いとは言えないので時間がかかりますし。

テントや寝袋等の野宿アイテム、先々で使うであろう経費。

エトセトラ、エトセトラ…

 

色々調べたところ。

三か月以上の期間30万ほどの予算が必要ですかね。

 

ひゃー大変だこりゃ(´;ω;`)

 

それに僕まだ長距離運転ってしたことないんですよね(笑)

全部の準備を済ませて「さぁ行くぞ!」と初っ端から日本一周に飛び込むのもカッコイイとは思いますが、少し危ないですね。

 

まずは近隣の県を越える事から始めようかな。

 

また何か原付旅について進展があったら書こうと思います。

 

ではでは、マーティの原付日本一周の話でした!

ばいにゃらー!